のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

片付け日和

3連休最終日は気持ちの良い晴れになりました。

久々にブログを書くと何だか緊張します。

 

息子、人生初の片付けスイッチが作動し、3連休は片付けをしていました。

 

10代後半男子の部屋、ご想像できますでしょうか。

綺麗にされている男子も多いと思いますが、息子は”じゃない方”です。

 

彼女が来る日以外は床は見えません。

好奇心旺盛なニャンコ達も足を踏み入れられない秘境です。

 

初日は今すぐ処分したい本や服をブックオフへ売りに行きました。

思った以上に高く査定され、ご満悦。

 

2日目は買い取り金額を元手に、IKEAへ家具を調達しに行きました。

可愛い家具やインテリア、見ているだけで楽しくなります。

展示の家具でおままごとをしている子たちを見て微笑ましい気持ちになりました。

 

連休最終日の今日、購入した家具を配置し6~7割完成といったところ。

あとはカーテンなどファブリック類を替え、理想の部屋が完成するらしい。

 

秋の気持ちの良い風が、きれいになった息子の部屋を吹き抜けていきます。

 

息子の部屋から救出された猫太郎。