のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

ハンドメイド リュック

 

リュックを作りました。

 

とにかく身軽でいたいので小さいバッグが好きですが、

どうしても荷物を持たなければいけない時もあります。

 

A4サイズが入る、厚みのないリュックにしました。

 

外側と内側にポケットをひとつづつ。

 

内布は他の用途で使っていた生地を使いまわし。

 

自分の体にフィットする肩紐の位置を色々試しました。

リュックは背負い心地、大事ですよね。

 

最近縫い目がきれいに出ずミシンから遠ざかっていたのですが

(単純に糸の取り付け方の間違いが原因でした。)

久々に作ったら、やっぱり面白い!

 

思い通りにできないし、失敗だらけだし、時間はかかるし。

だから楽しい。

 

購入以来お手入れしてなかったミシンをブラシで掃除しました。

 

小物作りの相棒、ミシン。大事にしたいと思います。