のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

新たな居場所

先日次男が行った『鈴木敏夫とジブリ展』。

 

帰った息子に「どうだった?」と話しを聞き、

購入したグッズを披露してもらいました。

 

ハンカチタオルにピンバッジ、キーホルダー。

どれも可愛くて「いい買い物したね~。」

なんて話してました。

 

グッズの中にトトロのポーチもありました。

「可愛い‼私も欲しい‼」の気持ちのあとに、

うっすら寂しさがこみ上げてきました。

 

『あのポーチの出番がなくなるな。』と。

以前息子に作ったPEANUTS柄のポーチです。

 

日焼け止めなどを入れて使っているけれど、

サイズが大きそう。

小さく直そうか。と思っていたところ、

ジャストサイズのトトロポーチの登場。

 

良かった半分、寂しさ半分。。

 

数日後息子の部屋に入ると、

サコッシュの上にポーチが置いてありました。

 

サイズピッタリ⁇

サコッシュに入れたらピッタリ収まりました。

新たな居場所、見つけた。

 

私のサコッシュにINして間仕切りに。

裏地がPEANUTS柄一色でかわいい。

ポーチを開けるとこんな感じです。

 

思いがけない発見でしたが、思い入れのある

ポーチの居場所が決まってほっとしました。