のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

もしも~ポツンと一軒家

日曜にテレビ朝日系列で放送されている

『ポツンと一軒家』を見るのが好きです。

 

様々な家主さんが紹介されます。

 

畑で野菜を作ったり

家や道具を工夫して補修したり

畑も家も庭も良く手入れされていたり

自然の中で趣味を満喫している方もいる。

 

尊敬のまなざしで見ています。

 

そして想像するのです。

私にもできるかなあ、と。

 

夫は私には無理、と即答です。

私もそう思います。

 

つい2,3年前まで都会に住みたいと言っていたのだから。

畑で野菜作りどころか、蚊に刺されるからと庭にもあまり出ない。

古い建物が好きで住みたいって思うけど、冬寒いとか文句言いそう。

 

日曜の夜、『ポツンと一軒家』を見て、無理?出来る?

と自問自答しながら楽しく過ごしています。