のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

家族旅行

次男が小学校を卒業するまで

夏休みは家族旅行へ行きました。

 

予算の都合もあり、1泊2日。

良く行ったのは富士山方面と日光方面。

何度も行ったから記憶もごちゃごちゃで、

どの旅行の出来事なのか誰も分からない。

 

ボートに乗ったり、釣りをしたり、川遊びしたり。

 

家族の思い出作りがメインですが、

私としてはオプションも期待します。

 

ゆっくりご飯を食べ、ゆっくり温泉に浸かって‥。

 

だけど我が家の旅行は合宿かな?ってスケジュール。

 

私は午前と午後にメインで行く場所を1か所づつ決めて、

あとは流れでいいじゃんって思うのですが、夫は違う。

 

もったいないと予定を詰め込む。

行き先が離れていて移動距離が長い。

 

早めにチェックインして、部屋でゆっくり♪なんて夢は叶わない。

 

食事は子供が喜ぶバイキングが多かったけど、

はらぺこの息子達と勢いよく食べ物を胃に流し込み

あっという間に食事を終える。

 

お風呂もゆっくりという概念はない。

息子達は熱いお風呂を楽しめないので

カラスの行水で部屋に戻る。

私も男子チームに遅れをとらぬよう、

家での入浴より短時間で女湯をあとにする。

 

慌ただしい旅ばかりだったけど、

みんなで浴衣着て卓球やったり楽しかったな。

 

夏のいい思い出です。