ハンドメイド 通勤バッグ

新しい通勤バッグを作りました。

f:id:nonbiri_simple:20220206140231j:plain

私の通勤バッグは、手作りバッグです。

通勤手段は車で、平日は家と会社を車で往復するだけで、帰りにどこかに立ち寄る事もありません。

荷物もお財布、スマホ、車の鍵、ハンカチくらい。

トートバッグが好きで通勤バッグは小さめのトートバッグを愛用。

昨年ミシンを購入してからは、自分で作っています。

 

1作目はキルティング生地で作りました。はじめてバッグを作りましたが、ちゃんとバッグの形になって感動。裏地の花柄も可愛くて気に入ってました。

 

2作目は前作より小さくし、中身が見えないよう巾着をつけました。小さめサイズにこだわったら高さが足りず使いづらかったので別の用途で使おうと思っています。

f:id:nonbiri_simple:20220206140435j:plain

今回の3作目は、本体を帆布生地で作り、別布で外ポケットをつけました。

思ったより上手にできて可愛い~と自画自賛。

お揃いでポーチも作成しました。

バッグに入れると、簡易的な間仕切りになります。

f:id:nonbiri_simple:20220206140535j:plain

日常を好きなものに囲まれていると幸せな気持ちで過ごせます。

自分で作るとなおさら愛おしさが増します。