のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

何度目⁇

息子のリュックの修繕をしました。

 

何度目かなあ。

以前のブログにも書いたのですが、

このリュック、息子のお気に入りなのです。

 

荷物を入れすぎて何度も裂けていて、

その度に私が手縫いで修繕しています。

 

ポケットや上部の修繕が多かったのですが、

今回はショルダーの下部分。

けっこう致命傷。

 

「強度に自信もてないから新しいの買って。」と言ったのですが、

スマホで探しながら「ないない、気に入るのがない。」と言っている。

 

”このリュックは1万超のやつで、メルカリで見つけて買ったんだ。

すごく気に入っている。”

 

と思い入れを語り始め、他のリュックは考えられないようなので、

だめもとで修繕することに。

 

”本当に愛されてるね~。まだまだ引退できないよ。”

なんてリュックに話しかける。

モノにも話しかけ、息子に独り言でかいと指摘されがち。

 

今回は手縫いではなく、ミシンで修繕です。

 

リュックに穴を開け

 

補強の布地をはぎれで代用します。

見た目は気にせず、補強補強とつぶやきながら、

何度も何度も縫いました。

 

復活したリュックに息子も喜んでいました。

 

先日行った初一人旅のお供も、このリュック。

思い出も詰まってきてるから、引退できそうにありません。