のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

元気もらった

私を癒し元気にしてくれるバンド、スピッツのライブに行ってきました!!

ようやく興奮が落ち着き、感動がじわじわ染み込み中です。

 

 

 

20代からスピッツの曲は聴いていましたが、

しみじみいいなと気づいて数年のひよっこファン。

 

5月に行ったJAPANJAMに続き2回目のスピッツライブ。

チケット当選してから楽しみで幸せな気持ちでいました。

 

楽しかった事、上手く伝えられない。

どうだった?と聞かれ、頭の中言いたい事でいっぱいだけど

言葉覚えたての幼児のように、最高だった。楽しかった。

語彙力乏しいな。

 

生で聴きたかった『けもの道』という曲、最高でした。

 

ライブを全部、この目に焼き付けようと思っていたのに

不覚にも目を閉じ聴き入ってしまった『正夢』。

 

一人でライブに行くのは初めてで心細かったけど

全身で楽しんできました。

 

数時間楽しい時間を過ごした両隣の方もお一人参加で、

勇気がなく話しかけられず、心の中で最高ですねと会話。

 

今回行った『有明サンセット』

『~サンセット』は今回で10回目、3年ぶりの開催。

毎回スピッツの他に数組出演されます。

私の行った日は3組のライブを楽しめました。

 

1組目『The Collectors』

 大人の魅力全開。

 ファッションもヘアスタイルもめちゃくちゃカッコイイ。

 演奏もトークも余裕がある。

 The Collectorsのようにカッコよく年を重ねたいと思ったのでした。

 

2組目『優里』

 優里くん、路上ライブでスピッツの曲をやっていたそう。

 スピッツと同じステージに立てて嬉しいと言う優里くんに

 母親目線で良かったねと目がウルウル。

 若さ溢れ魅力的な声、素敵でした。

 

3組目『エレファントカシマシ』

 一瞬で心持っていかれた。

 その昔エレカシファンの知人と野音ライブ行ったような曖昧な記憶がある。

 あんなパワフルなライブ、昔とはいえ記憶が曖昧になるかな?

 妄想で行ったのかな?(自問)

 余韻がすごい。いやあ、カッコ良かった。

 

争いをせず、みんなで音楽を楽しめる世界になってほしい。

 

たくさん元気もらいました。

機嫌よく、にこやかに過ごしていきたいです。

 

だいぶ長い文章になりました。

お読みいただきありがとうございます。

 


www.youtube.com