のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

ポカポカ

今朝は冷え込みましたね~。

 

先日購入した石油ファンヒーターの前に

猫と人間が集結しました。

 

新入り猫こむぎは初めて見るファンヒーターを

警戒し少し離れて様子を伺っています。

 

こんな寒い日は鍋を食べ体の中も温めたいです。

夕飯は鍋ではないですが私の心はポカポカです。

 

会社の消耗品を買う為いつものドラッグストアへ。

今日も素敵な笑顔に迎えられました。

店員さんの笑顔です。

 

春まで息子がバイトしていたお店なのですが

店員さん達がみんな素敵なのです。

 

私はそのお店の店員さん達が好きで

息子がバイト先を探していた時に

あそこのお店いいんじゃない?と

選択肢の一つとして薦めました。

 

おすすめのドラッグストアで

バイトを始めた息子の口からも

みんないい人なんだよ。の言葉。

そうでしょ~。となぜか得意気な私。

 

みんな親戚のお兄さんやお姉さん

時には母親のように心配したり

声をかけてくれていたようです。

 

買い物に行く度に

今日も○○さんの優しい笑顔が見れた~。

と幸せな気持ちをお持ち帰りします。

温かいお風呂に入った後のように

心がポカポカします。

 

優しい笑顔を見た後は、自分も穏やかになれる気がします。

私も人を癒せるようになりたいのですが

まだまだまだまだ修行が必要です。