のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

KindlePaperwhiteケース

KindlePaperwhiteのケースを作りました。

f:id:nonbiri_simple:20220417080033j:plain

f:id:nonbiri_simple:20220417084613j:plain



息子からの依頼です。

先日購入したKindlePaperwhiteのカバーに

家にあった電卓カバーを使っていました。

f:id:nonbiri_simple:20220417080253j:plain

奇跡的にジャストフィット。

ピッタリすぎて出し入れしにくいので、

入れ物を作ってほしいと依頼がきました。

 

「柄は何でもいいよ。」との事でしたが、

せっかくなら可愛いものを作りたい!

 

スヌーピー柄の生地にしました。

f:id:nonbiri_simple:20220417082543j:plain

裏地はクッション性もあるキルティングの星柄に決定。

ファスナーは30㎝ファスナーにしました。

 

L字ファスナー付けは初チャレンジです。

型紙も初めて自分で作りました。

 

綺麗に縫えず、挫折しながら何とか完成。

f:id:nonbiri_simple:20220417085147j:plain

完成したものの、縫い目の汚さや裏地のダボつきが気になる。。

もう一つ作ろう!

 

キルティング生地は厚く縫いにくかったので

表地と裏地に厚手の接着芯を付けて補強しました。

f:id:nonbiri_simple:20220417083840j:plain

 

二度目なので、作業自体はスムーズに進み完成です。

f:id:nonbiri_simple:20220417195938j:plain

 

仕上がり満足度80%くらいですが、

裏地のチェック柄が思ったより良く

可愛いを連発しながら作っていました。

 

息子がチェック柄を選んだので、最初に作った星柄は

小物入れに使う予定です。

 

スヌーピー柄と裏地の組み合わせで可愛いものが作れそう。

余った生地で何作ろうかな。楽しみです。