のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

してません!

久しぶりに歯のクリーニングに行きました。

感染対策を万全にして営業されているのは分かっていたのですが、

何となく気が進まず。。

 

その間、より意識して磨いてはいたのですが、

プロに磨いてもらった後の爽快感を求めて予約しました。

 

2年半ぶりなので、虫歯や歯周病など指摘されると思っていたのですが、

「前回と変わりないですね。

 綺麗に磨けています。

 どこかでクリーニングしました?」

と言われました。

 

想像していなかった言葉に動揺しました。

「どこかでクリーニングしました?」

に全力で否定したかった。

 

なぜなら私はそこの歯科医院が大好きだから。

『私が他の歯医者に行くなんてありえません。

 10年以上の付き合いじゃないですか!』

 

浮気を疑われ「してません!」と弁明するように、心の中で叫んでいました。

 

院長先生はじめスタッフの方も気持ちのいい方ばかりで大好きなのです。

院長先生の人柄で集まってくるのかな?などと、行く度に考えています。

 

歯も意識して磨いていた結果がでて、

日々の積み重ねが実証されたと思うと嬉しかった。

私があまり味わう事のない達成感を味わえました。

 

歯磨き時間、楽しくなっちゃうなあ。