のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

かくれんぼ

我が家の猫きなこちゃん、屋外が大好きです。

庭に出る時はヒモでつないでいます。

本当は自由に歩きたいだろうな。

 

少し伸びた草の上がお気に入りです。

夫が芝刈りをした時も、きなこの為に草を残していました。

 

今日もお気に入りの草の上にいます。

隠れているつもりかな?

 

蝶を追いかけたり、田んぼにいるカモや白サギを眺めたり、

芝生が盛り上がり、モグラの気配がすると

じっと芝生を見つめていたり。

 

楽しくて仕方ないのでしょう。

 

家族が帰ってくると

「にゃ~~~~~(庭にだせ~)」

とロングトーンで訴えます。

 

私達が家にいる時は庭で遊び、私達が出かける時は家の中でお留守番。

すれ違い生活です。

 

最近夫が知り合いから丸太をもらってきました。

防腐剤を塗って作りたいものがあるそうです。

何ができるか楽しみです。