のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

ハンドメイド 巾着トート

休日は早朝から始動します。

アラームに頼らなくても目覚めすっきり。

洗濯機の機械音を何となく聞きながら、ぼーっとする時間が好きです。

 

先日は洗濯機のスイッチを入れた後、ミシンをガタゴトいじり始め、

作成途中だった巾着トートバッグを完成させました。

 

 

可愛い小鳥柄です。

 



休日はスマホ・財布・ハンカチが入る、

小さいショルダーバッグを愛用しています。

トートバッグは日傘や羽織るモノ、水筒など

荷物が増えた時のサブバッグとして使うつもりです。

 

巾着の紐は何色にするか迷いましたが、小鳥の色に合わせました。

アイボリーのリボンも可愛いかも。

色々試してみようと思っています。

 

次はシンプルなトートバッグを作る予定で、

生成りの帆布生地を買いました。

 

最近、私のお小遣いは生地代で消えていきます。。

楽しいからいいんだ。

 

休日のミシンいじりが楽しみです。