のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

息抜き

気分転換の方法は色々あります。

近所をドライブしたり、一人部屋でのんびりしたり。

 

急に映画館に行きたくなりました。

静かで暗い映画館で数時間過ごしたい。

 

上映中で今の気分に合いそうな映画

『ブライアン・ウィルソン/約束の旅路』を観ることにしました。

 

ブライアン・ウィルソンは1961年にデビューした

ザ・ビーチボーイズの創設メンバーでありリーダーであり、

当時珍しかったセルフプロデュースで数々の名曲を世に送り出したすごい方です。

って、さも知ってるかのよう。

 

映画を観る前に作品詳細を見て、

ザ・ビーチボーイズの人。

ザ・ビーチボーイズの『サーフィン・USA』は知ってる。

曲名は言えないけど聞けばわかる曲はいっぱいある。

心地良いサウンドだなあと言う印象。

この程度の知識のまま観に行きました。

 

映画を観て初めて顔を拝見し、

優しく弱くて強いブライアン・ウィルソンの

壮絶な過去と現在の様子を知り、元気をもらい頑張ろうと思いました。

作品中に流れる曲を聴いて、じっくり聴きたいと思いました。

名盤と言われているアルバム『ペットサウンズ』聴いてみたい。

現在はソロで活動しているブライアン・ウィルソンのライブ、行ってみたい。

 

映画を観なければ、たぶん私の人生にブライアン・ウィルソンはいなかった。

観てよかったあ。と思いました。

www.universalpictures.jp