のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

蹴りぐるみ

猫のおもちゃ、蹴りぐるみを作りました。

猫が噛んだり蹴ったりして遊ぶぬいぐるみです。

 

一度愛猫きなこを飼い始めた時に作ったけど、

遊んでもらえなかった‥。

 

きなこはコレがお気に入り。

 

靴下を何枚も重ねたやつ。

ボロボロだけど、きなこの宝物。

 

新しい家族のこむぎは遊ぶかもしれない。

きなこも今渡したら遊ぶかもしれない。

 

期待をこめて2つ作りました。

片面づつ柄の違うはぎれを使いました。

最初は興味を示さなかったけど、

そばに置いたら遊んでくれた。

母さん嬉しい。

 

蹴りぐるみのはぎれを結んでぶら下げたら

こっちの方が人気。

 

人間の子供も猫も、何でもないもので遊ぶのが得意。

 

魚の形を見てたら、さんまが頭に浮かんできた。

さんま食べたいなあ。

七輪で焼いたさんま美味しいよなあ。

今年は高いかなあ。

 

なんて考えながら綿を詰めました。