のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

休日ごはんと動物病院

昨日の朝、息子がオートミール入りのブラウニーを作り始めました(彼女用)。

先日スイーツを作って楽しかったみたい。

 

私はダラダラ日曜日を決めこみたかったのですが、頭の片隅から離れない鶏モモ肉。

金曜日の買い出しデーに、お安くなった鶏モモ肉を買ったのです。

 

なんとか調理しなければ。

料理したくない私にしてみれば大変なミッションです。

 

息子も作ってるし、私もやるぞ。

炊飯器おまかせメニュー、鶏飯にしよう。

お料理アプリで、『鶏飯 炊飯器 簡単』 で検索。

息子と話しながら下準備をし、炊飯器に投入。

あとは『できたよー』のメロディーを待つだけ。

息子もオーブンに投入し、『焼けたよー』の陽気なメロディーを待つだけ。

 

そこへ愛猫きなこが、ひと眠り終えて起きてきました。

右前足をひょこっとあげていて、何か物音がした時とかにやるポーズ。

歩き始めたら、びっこをひいているのです。

 

びっくりし夫を呼んだら、「寝て手がしびれてるんじゃないの?」

確かにぶるぶる震えてる。そんな事もあるのかな。

しばらく経って、しびれがとれても良さそうなのに、震えていて触ると痛がる。

 

診療開始時間を待って動物病院へ行きました。

丁寧に触診し、「骨は折れてないね。」

もう一度触診し、「筋を触ると痛がるね、寝違えたんだね。」との事。

痛め止めの注射を打ってもらい、薬をもらって帰ってきました。

家ではあまり入らないコタツで寝ていました。

夕方起き出してからは、普通に歩けるようになっていました。

 

良かった。。

 

お昼食べようと思っていた鶏飯は、夕飯になりました。

f:id:nonbiri_simple:20220228083946j:plain

息子のブラウニーも美味しそうに焼き上がりました。

f:id:nonbiri_simple:20220228084058j:plain

 

愛猫も大事にいたらず、良い一日となりました。

f:id:nonbiri_simple:20220228085106j:plain