のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

退任

次男が無事運転免許を取得し、私は専属ドライバーを退任しました。

 

バスは1時間に1本くらい

バス停も遠くバス代も高いから乗ったことがない

最寄り駅も遠いので車必須の生活です。

 

小学生の時は習い事の送迎

中学生の時は行きたくない塾へむりやり送迎

最近は自宅に遊びに来る彼女の送迎も承っていました。

 

夫が乗っていた、あと何年もつかなっていう車を息子用に。

初心者マークをつけ、ガソリン代の高さに驚き、40㎞走行している姿が初々しい。

 

高校時代、雨でも風でも片道1時間の自転車通学を経てるから、

余計に車の快適さ、ありがたさを感じているようです。

 

私も息子の予定を気にせず出かけられるようになりました。

まだ学生の身だけど、少し手が離れ大人になった気がします。

嬉しい、ちょっぴり寂しい、へんな気持ちです。