のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

ハンドメイド カトラリーケース(失敗)

カトラリーケースを作りました。

前回作ったカトラリーケースは、ミシンを購入したての時にyoutubeを見ながら作ったもの。

1年近く使い、飽きてきたので、はぎれで新しく作ることにしました。

今回はyoutubeに頼らず、自分で考え、縫う工程を少なくして作り始めました。

のんびり作って、イメージ通りに完成。

f:id:nonbiri_simple:20220116160749j:plain

完璧!

さっそくカトラリーを入れてみたら、あれ。。

ふたを共布で縫い付けたバンドにはさむ形にしたのだけど、バンドに対してふた幅が広く、ふたを折らないとバンドにはさめない痛恨のミス。

f:id:nonbiri_simple:20220116160901j:plain

これってあるあるだよなあ、私的には。

詰めが甘く、カトラリーを入れてふたをするところまではイメージできなかった。

かと言って、直すのも面倒くさいので、このまま使用することに。

多少の使いにくさもハンドメイドのご愛敬。

(いや、ハンドメイドの良さは細部まで使いやすくできることでは?)

f:id:nonbiri_simple:20220116161319j:plain

私的には大満足。この失敗は次回に生かせるはず。おそらく。