のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

手帳購入

届きました~。

数年ぶりに手帳を購入しました。

 

何事も続かない性格です。

手帳を使用するのは頑張っても春先まで。

 

年初めは生まれ変わってないけど

生まれ変わったような気分になり

記録をつけたくなるので、最近は100均のノートを利用。

その100均ノートも毎年1月半ばの記録で終了です。

使い終わるのは何十年後⁇でしょう。

 

そんな私が懲りずに手帳を購入したのは

大好きな阿佐ヶ谷姉妹さんプロデュースの手帳だから。

 

″阿佐ヶ谷姉妹のおおむね良好手帳2023”

 

『おおむね』いい響き。

完璧と無縁で「まあいっか」が口ぐせの私にぴったり。

 

さっそく使います。

手帳の枠にとらわれず

小学生の時に使った『じゆうちょう』と思えばいい。

 

”予定や目標を書かなくたっていいのよね”

手帳の帯にも書いてあります。

 

来年の今頃まで使ってるか自信ないから

今年の出来事も書いちゃう。

読書記録も行きたい所もなんでも書きます。

 

月始めのページに今月のベスト3があり

エリコさんとミホさんのベスト3の隣に

あなた=私のベスト3を書く空欄がある。

 

ウィークリーカレンダーにはお二人の一言コラム。

お二人の似顔絵のオリジナルシールもついている。

かわいい。

 

疲れた時、この手帳を開いたら癒されそう。

今日はこの手帳で遊びます。