のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

今年初

今年初ビール。

お盆休みに行った回転寿司店でいただきました。

 

うまっ。

溜めに溜めて飲むビールは格別。

 

今年の初ビールは野球場で飲みたいと思っていた。

観たい試合があって、この辺で行こうと決めていた。

 

暑くて飲みたい!って思っても、

いやいや、野球観ながら飲むでしょ?って我慢してました。

 

日に日に増えていくコロナ感染者数に、次第にビール=野球場が薄れていった。

私は周囲の応援する声を耳にしながら、何も気にせずプハーと飲みたい。

いっぱい飲みたい。おつまみ食べたい。

試合観戦より飲食目当て?どちらかと言えば、いや8割方そう。

 

だったら、今じゃなくてもいい。

いつか心ゆくまで、蒸し暑い風と熱い応援を感じながらビールを飲める日がくるはず。

 

冷房が効きすぎる回転寿司店で、寒いと腕をさすりながら飲むビールも美味しかった。

結局いつどこで飲んでも美味しい!という話でした。