のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

おすそわけ

映画「さかなのこ」を観ました。

 

さかなクンの自叙伝

『さかなクンの一魚一会~まいにち夢中な人生!~』

を原作とした映画です。

 

原作は読んでいないのですが、

さかなクン役を女優・のんさんが演じると知り

公開を楽しみにしていました。

 

のんちゃんがさかなクン役ってぴったり。

純粋でまっすぐな感じが似てる。

 

映画は期待通り。

幸せをおすそわけしてもらいました。

 

さかなクンの「魚が好き」っていう純粋な気持ちに周囲も感化されていく。

 

テレビを見ていてもそう。

さかなクンの魚が好き!が伝わってきて、

素敵だねって素直に思えるのは、やっぱりさかなクンの人柄かな。

のんちゃんも、自然体で自分にも周囲にも嘘つけない感じが画面から伝わってくる。

 

夢中になる事があって、好きって堂々と言えるさかなクン、憧れます。

 

話は変わって、映画館での座席選び。

 

私は不審者が侵入してきたらと想像し、

逃げやすそうな席を選びます。

出入り口に近すぎず遠すぎず、な席。

 

他の座席選びでは考えないのですが、

映画館にかぎって考えてしまいます。

何でだろう。。

 

sakananoko.jp