のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

ハンドメイド 小物入れ

小物入れを作りました。

f:id:nonbiri_simple:20220228141617j:plain

サイズは約10cm四方。高さはフチを折らない状態で13cmくらい。

表地に接着芯を張り裏地もあるので、ちゃんと自立します。

リバーシブルでも使えるし、フチを折り返さなくても使えます。

使わない時はたためて場所を取らないし、汚れたら洗える優れものです。

 

今回作った3つの使い道はというと。。

f:id:nonbiri_simple:20220228141709j:plain

猫のごはんストック用。

f:id:nonbiri_simple:20220228141801j:plain

端切れ収納用。

端切れは、捨てる洋服等を適当な大きさに切り、キッチンカウンター上の小物入れに入れておきます。

 

調理後の鍋の汚れを洗う前に拭き取ったり、テーブルに醤油を数滴こぼしちゃった時とか、端切れで拭いて捨てます。

 

ちょっとの汚れを拭きたい時が意外に多いので重宝してます。

私しか使ってませんが。

 

小物入れはサイズ違いで応用できるし、布の柄によって雰囲気も変わるのでいろいろ作って楽しみたいと思います。