ワクチン接種~カレー三昧~

コロナワクチン3回目を接種しました。

 

3回目の副反応

勤務する会社では、1,2回目は副反応が出なかった人も3回目は出ている人が多いです。

私は2回目接種後に発熱があったのと、1,2回目はファイザー製で3回目はモデルナ製と違うので、接種後どうなるかわかりません。

接種日は仕事が休みの土曜日でしたが、「場合によっては月曜日休むかも。」と職場の人に伝えておきました。

 

夫の場合

先週日曜日,夫が3回目を接種しました。

1,2回目は副反応がなかった夫。

「3回目は副反応出るかもよ」と事例を話しましたが、「うちの会社では聞かないなあ」と余裕をみせていました。

しかし接種日夜から38℃~40℃近くの発熱があり、平熱に戻ったのは接種2日後でした。

 

夫、カレーを食べたい。

平熱に戻った夫。

仕事を終え家に帰ると「どうしても食べたかった」カレーを作っていました。

大量に作ったらしく、夕食カレーが数日続きました。

 

再びカレー。

夫、自分の発熱の経緯もあり、私の副反応に備えて再びカレーを作りました。

週末ごはんをカレーで乗り切ろう作戦です。

食中毒が怖いので食べきれる量がよいのですが、夫に一任しました。

 

ほどほどを覚えた私。

私の3回目接種後は、37℃台の発熱で済みました。

寒気があったので、なるべく横になっていました。

ゆっくりできたのも夫のカレーのおかげです。

(この1週間、ほぼカレー食べてました。)

 

平熱に戻りましたが、有給休暇を取りました。

   今日の分の仕事、片付けてあるし。。

   たぶん急な仕事もないし。。

   

最近『何事もほどほど』をモットーにしています。

今日は好きな事をして過ごします。

発熱時に無性に食べたくなる為、事前に買ったゼリーを食べながら。。