のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

お休みを取って。

朝窓を開けたら、ウグイスが鳴いていました。

当たり前のように『ホーホケキョ』と、ウグイスの真似をします。

他の表現はないのかな?と考えましたが『ホーホケキョ』が染み込みすぎて浮かびません。

一度生まれ変わり、『ホーホケキョ』の知識なしに自分が感じる表現をしてみたいと思った朝でした。

 

f:id:nonbiri_simple:20220330180327p:plain

 

そして今日は有給休暇をとり『ドライブ・マイ・カー』を見てきました。

家でゆっくりしようかと思っていましたが、急に映画が見たくなりました。

 

映画開始直後に入ってきた2人組のお姉さまが座席をなかなか見つけられず、そっちに気を取られ。。また映画終了間際に、前の座席のご主人が「もう終わる?まだ?」と奥様に話され席を立ったのが気になったり。。

 

肝心の映画ですが、とてもいい映画です。見て良かった。

三浦透子さんが気になって見に行ったのもあるのですが、やはり素敵でした。

語彙力ないので、気になる方は他の方の感想を参考にされてください。(丸投げ)

 

映画はいいなあ。