のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

スノボとソリ!

f:id:nonbiri_simple:20220220081159j:plain

 

はてなブログの今週のお題「冬のスポーツ」はスノボとソリ!

 

運動苦手だけど、スノボは好きです。

団体競技は周りの足を引っ張っちゃうけど、

スノボは自分のペースで楽しめる。

 

スキーは右足と左足がそれぞれ好きな方向に向かうけど、

スノボは両足仲良く一緒にいてくれる。

 

わたしはもっぱら傾斜の緩い初級コースを楽しみます。

止まるんじゃないかくらいの傾斜で十分楽しめます。

上達しようという気がなく、ただただ滑るのが楽しいです。

 

最後に行ったのが4年前。今年も行きたいと言いながら行けずにいます。

 

ソリは子供達が小さい頃に一緒にやったソリが楽しかった!

大人専用のソリコースはあるのかなあ。

大人だからこそ、子供の頃のように遊びたいです。

 

ジブリ美術館のネコバスも大人だって遊びたい。

大人も昔は子供だった。

子供の心に戻って遊びたい。

と息子に力説したら賛同してくれました。

 

それにしてもスキー場で食べるカレー、

なんであんなに美味しいんだろう。

 

食べたいなあ。。

 

お題を書いていたら、スキー場行きたくなった人、私だけじゃないはず。。