のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

おみやげルール

f:id:nonbiri_simple:20220220081732j:plain



『お土産いらないから楽しんでおいで~』

家族が出かける時にかける言葉です。

 

「あれ買ってきて」と言われると

相手は何の気なしに言ったのですが

私はそのミッションを達成するまで落ち着かなくなる質なので

家族間ではお土産不要となっています。

 

でも、旅行に行ってお土産を見ていたら

『これ喜びそう。』

『みんなで食べたいな。』

となり、結局みんな買ってきてくれます。

それはとても嬉しいので、ありがたく頂きます。

 

先日息子がUSJに行ってお土産を買ってきてくれました。

 

美味しいクッキーとカエルチョコ。

食べながら旅の話を聞きました。

 

USJ行った事ないので、行きたくなりました。

ハリポタやマリオ、行ってみたい。

 

相手を想って選ぶおみやげは

選ぶのも楽しいし、もらった方も嬉しい。

 

幸せな時間をもらいました。