のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

ちょこっとリメイク サロペット

お気に入りのサロペットが

ヘビロテしすぎて、くたびれてきました。

 

同じ服を購入しようと思っていましたが、

お店で見つけたサロペットを購入しました。

 

おばさんが着るにはデザインが可愛い。

 

『おばさんだからって気にすることない。

好きな服着よう!』と思っても一応考えます。

 

着心地がいいし、サイズもぴったり。

色も派手じゃないし、生地も張りがあっていい。

 

購入したい理由を並べ立て自分に申告し、

ギリ着れる。と自己判断。

 

そして値段。

ブックオフで税抜737円。

737円で迷う?って声も聞こえてきそうですが、

タンスの肥やしにならない服を購入したい。

しばしの間、脳内会議が行われます。

 

脳内会議の結果、

『リメイクすれば着れる。』

と購入許可が下りました。



ウエストについているリボンを取りました。

リボンを少し残してカットし、ボタンで留めてる風にリメイク。

 

リメイク後、試着。やっぱりいい。

 

カーディガンを着ればウエストのフリルが隠れ、

可愛い部分が目立ちません。

皆さまご安心ください。

 

格安古着なら失敗を恐れずリメイクできます。

ボタンのデザインや大きさを考えるのも楽しかった~。

 

ちょこっとリメイク、またやってみたいです。