のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

見た目アレですけど

見た目真っ黒ですけど、めちゃ美味しい。

 

 

家族に好評で1ヶ月に3回作りました。

(好評な料理は飽きたと言われるまで頻繫に登場します。)

 

『海苔とベーコンの炊き込みご飯』です。

 

ある休日の10時30分。

お昼ご飯作らなきゃ~。

何にしようかな~。

炊き込みご飯と蕎麦でいっか。

 

冷蔵庫のベーコンが目についたので

『ベーコン 炊き込みご飯』で検索して出てきました。

 

実家からもらった大量の海苔が残っているのでちょうどいい。

お米、調味料、ベーコン、海苔を上にのせ、炊飯スイッチオン。

 

海苔こんなに入れて大丈夫?って思うけど全然大丈夫!

炊きあがって炊飯器を開けると海苔のいい香りが広がります。

 

海苔とお米が仲良くなるよう、よ~く混ぜます。

材料少しで美味しい、おすすめです。

 

こちらを参考に作りました♪

cookpad.com