のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

ハンドメイド サコッシュ2

息子に依頼されていたサコッシュを作りました。

上:息子の 下:私の

ショルダーは私が使っていたものを息子に。

私のショルダーは、これから作成予定です。

 

左:私の。 右:息子の。



前回作ったサコッシュはこちらです。

hodohodosan.com

 

 

2回目は上手にできると思っていたのですが、

2週間の間に私の脳はリセットされていました。

忘れるの得意なんです、忘れ上手。

 

仕事もそうだけど、慣れた頃がよくない。

わかった気になり、初心を忘れてしまう。

 

はやとちりし、やり直しの連続。

縫う時間より糸をほどく時間の方が長かった。

 

子供達が小学生の頃、宿題の間違い直しをして

「ケアレスミスはもったいないよ。」なんて

言ったけど、私の遺伝子受け継いだんだね。。

 

サコッシュを息子に渡したら喜んでくれました。

自分用のサコッシュも活躍してます。

サイズ感もピッタリ。

自分で作った分、じわじわ愛着が湧いてます。