のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

はじめのいっぽ

体力低下が気になります。

 

少しの移動も車。

仕事は座りっぱなしで歩くことも少ない。

休日もミシンいじりで家にこもりっきり。

階段を上るのも手すりを使ってよっこらしょ。

 

会社で若い子と「運動しなきゃヤバイよね」って話しますが、

若い子のヤバイはやばくないやつ。

私のヤバイは本当のやばいやつ。

 

始めます、散歩。

「週1で散歩します!」宣言をしたら

「ゆるくない?」と家族に言われました。

 

週1の散歩すら続ける自信がないので

後に引けないよう宣言したのです。

 

さっそく散歩してきました。

記念すべき1回目です。(おおげさ)

池の周りをぐるりと歩きました。

陰が作る自然な模様、きれいです。

蓮の葉に溜まった水もきれい。


いっぱい歩いたなあ。

体感的には1時間でしたが、実際は30分でした。

何分以上とか何歩以上とか設定なしのゆるゆる散歩です。

 

とりあえず1回やったぞ。

ゆる~くなが~く続けたいです。