のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

久しぶり!

久しぶり~。忘れてたよ。

 

彼等の季節がやってきた。

忘れてました、カメムシです。

 

秋に大量発生するらしいですが、

暖かくなってきたGW中、カメムシに遭遇しました。

 

天気が良いので、いつもは部屋干しの洗濯物をベランダに干し、

部屋に取り込むと見覚えのあるフォルムが目に入る。

 

白いTシャツにやたら多い。

というか、白Tにだけついてる。

(白や薄い色、光が好きだそうです。)

 

ひえ~と言いながら、またベランダに出て刺激しないように指ではじく。

(刺激を与えると、臭いの強い分泌液を出します。)

 

カメムシは何も悪くない。

今の季節、人間だけじゃなく虫だって気持ちがいいよね。

でも勘弁してくれ~。と思います。

 

田舎の生活、良い所もあれば悪い所もある。

ここでの暮らしは気に入っているからカメムシとも共存していかなきゃ。

 

我が家のモッコウバラ、1週間前は満開でしたが、散ってしまいました。

(カメムシとは関係ありません。)

お読みいただきありがとうございました♪