のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

実家へ行く

 

ゴールデンウィークに突入しましたね。

私は10連休です。

 

長期休暇の時は、やりたい事を紙に書き出して

目に入るリビングに置き、できた事は消していきます。

やらなければならない事は書かず、やりたい事をいっぱい書きます。

せっかくのお休みです、満喫しないと。

 

GW初日、実家に行きました。

父はやっと4月に退職しました。今年で75歳です。

70歳過ぎてからも、あと1年あと1年と仕事を続けていましたが、

昨年この1年で退職すると決めて実行しました。

 

退職してすぐ、夫婦で行った旅行の土産話を聞いたり、

車の免許更新したくない母と免許は手放したくない父の意見を聞いたり。

 

二人とも元気なので、あまり気に留めていませんでしたが、

今後はもう少し実家に顔を出し、2人の話を聞こうと思いました。

 

実家から色々お土産をもらいましたが、その中の一つ。

 

大量の海苔!

父が仕事におにぎりを持って行ってたので買いだめしていたそうです。

しばらく毎日海苔を食べたいと思います!