サーモス愛

サーモス製品が好きです。

 

保温・保冷機能に優れた水筒を使って以来、ごひいきにしています。

他メーカーの製品も優れていますが、安心感からサーモスを購入します。

 

私のサーモス愛を語ります!

 

サーモスと言えば水筒

 

容量は200ml。高さ約18㎝、直径約5.5㎝。

10年以上使っています。

会社に行く時も、休日出かける時も一緒。

苦楽を共にしてきた相棒です。

中身は白湯を入れてます。(白湯、美味しいです。)

今はもっと容量の小さいタイプも出ていますね。

飲み残す事も多いので小さいタイプもいいですが、愛着があって手放せません。

 

お弁当のお供、スープジャー

会社にお弁当+野菜スープ入りのスープジャーを持参します。

茶色い蓋に、かぼちゃのような黄色と柿のようなオレンジ色が可愛い。

 

モノは少数精鋭・予備は持たない主義ですがスープジャーは特例。

1つで十分だけど長男が使っていたものも可愛いく処分できない。。

2つを気分で使い分けています。

 

男子の弁当箱

こちらは次男が高校生の時使っていた弁当箱です。

長男がやはり高校生の頃使用して良かったので、同じタイプを購入しました。

 

この弁当箱の良い点は、容器部分がステンレス製なところ。

食洗機がないので食器は手洗いですが、ステンレス製は油汚れがスッキリ落ちます。

専用保冷ケースが付いて、夏は保冷剤をプラスすると、より保冷効果がアップします。

 

 

お気に入りのものは使い続けるほど愛着が湧きます。

この先も愛着いっぱいのサーモスにお世話になります!