のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

短いトップス

急に初夏の陽気になりました。

 

昨夏活躍したTシャツは着倒し雑巾にしたので着る服がありません。

服が見たいという息子とGUに行きました。

 

可愛いと思うと着丈が短い。

これいいな。あ、短い。着れない。

 

GUは若い子向けだからショート丈が多いのかも。

ユニクロだ!ユニクロなら私に合う服がある!

はずでしたが、気に入った服はショート丈。

着たい服と着れる服は違うという現実を突きつけられたのでした。

 

 

短いといえば、このジャケット。

f:id:nonbiri_simple:20220411213215j:plain

息子が買ったデニムジャケットの着丈が長く

短くしてほしいと言われました。

 

ちゃんと測って裁断したはずなのに仕上りが短すぎ。

f:id:nonbiri_simple:20220412203737j:plain

もう少し慎重にやればよかった。

何の迷いもなく、一気に裁断しました。

 

息子も失敗を見込んでいたようで、

「いいよ。想像よりきれいに縫えてる。」

と言ってくれました。

 

結果着れなくなってしまいましたが、失敗も楽しい。

ジャケットは別の何かにリメイクしようと思います。