のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

みんなの昼寝スポット

はてなブログの今週のお題「わたしの部屋」。

私のお気に入りスポットは、日当たりのいい和室です。

 

気持ち良くて、こんな風になります。

(にゃんこの場合)

f:id:nonbiri_simple:20220409170355j:plain

カーテンの中の様子

f:id:nonbiri_simple:20220409170511j:plain

明け方からのひと遊びを終え、

平日私が出勤する時には、こんな姿になっています。

(昼寝には早い時間ですが。。)

 

休日は愛猫に場所を譲ってもらい

座椅子をフラットにして

毛布をかけて昼寝します。

f:id:nonbiri_simple:20220409171435j:plain

ここでの昼寝の気持ち良さに、

家族が入れ替わり昼寝しています。

 

のどかな田舎にある我が家。

暖かくなってきた今の時期は

昼間は鳥のさえずりが、

夜は隣の田んぼからカエルの大合唱が聞こえてきます。

 

引っ越してきた当初は刺激が足りず馴染めませんでした。

交通が不便な点はありますが、今は静かで良い場所だなあと思います。

 

最近はテレビ番組の『ぽつんと一軒家』を見て、

もう少し田舎で広い土地で愛猫をのびのびさせてあげられたら。

などと夢見たりします。

 

明日の天気予報も晴れなので、気持ちよく昼寝できそうです。