のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

ネジヤスリ

f:id:nonbiri_simple:20220407215345p:plain

会社で『ネジヤスリ』なるものを購入しました。

 

『ネジヤスリ?』

初めて聞く名前に初めて見る工具。

ボルトのネジ山を整える工具だそうです。

 

「どうやって使うの?」と聞き、使い方を教えてもらいました。

 

はしゃぎたい気持ちを抑え平静を装っていましたが、

新しい工具との出会いに、ものすごく興奮していました。

 

工具とか、好きです。

父が仕事で使う工具が家にあり、工具箱を物色しては片付けず、叱られていました。

 

会社でネジ専門の店に買いに行く事があるのですが、私も連れてって~。といつも心で叫んでいます。

 

家に帰り、夫に『ネジヤスリ』との出会いを熱く話しました。

 

私もネジヤスリで、ひたすらネジ山整えたい。

この気持ち、わかる人いるかな。。