のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

今年も会えた

昨日は朝から太陽が出て気持ちの良い始まりでした。

今の時期は次々開花する花を見る楽しみがあるので、インドア派の私も外へ出かけたくなります。

 

毎年楽しみしている花の中でも待ち望んでいる花。

f:id:nonbiri_simple:20220402103506j:plain

 

おそらくリナリアかな?と思っています。

今の時期から割と長く咲いていて、種がこぼれて道路の縁石脇から咲いている時もあります。

まとまって咲いていると、よりきれいです。

 

我が家の庭に植えたくて苗を見に行くのですが、なかなか出会えません。

私がよく見るエリアでは、そんなにお手入れせず増えているっぽいです。

 

普段しない散歩して、偶然そこのお宅の前を通ったふりをして、

「綺麗な花ですね~、いつも綺麗だなと拝見してるんですけど、どこで買いました?」

なんて聞いて、あわよくば1株分けてもらえないかなあ、なんて都合のよい妄想をしたりします。

 

今日は、朝から雨です。風もなく、しとしと静かな雨。

天気の良い日のお花見もいいですが、こんな天気の日のお花見もいいです。

 

今日も良い一日になりますように。