のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

憧れの姉妹

f:id:nonbiri_simple:20220321101318p:plain

私が眼鏡をかけると家族に「阿佐ヶ谷姉妹だ。」と言われます。

アラフィフ+ボブヘア+めがね=一定数阿佐ヶ谷姉妹似がいると思われます。(当社調べ)

ちなみに私は妹の美穂さんと同年齢です。

 

私は阿佐ヶ谷姉妹さんが大好きです。

エッセイ『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』はまだ読んでいないのですが、昨年NHKで放送されたドラマは見ていました。

姉の江里子さんを木村多江さんが、妹の美穂さんを安藤玉恵さんが演じていました。

こちらの姉妹も本家同様、可愛くて大好きでした。

 

私が眼鏡をかけると、ぱっと見は阿佐ヶ谷姉妹さんになれますが、本物の魅力には近づけません。

ネタも面白いし、頭の回転も速いし、歌唱力もあり、そして品がある。

目じりが下がった優しい微笑み、真似できません。

 

子供達が小さい頃、「お母さんはメロンパンナちゃんのマークがあっていいな。」

と言われました。そう、眉間の縦じわの事です。

 

眉間にしわを寄せるのではなく、阿佐ヶ谷姉妹さんのように優しい微笑みをたたえられる人間になりたいです。