のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

すてきな奥さん風休日

今日は夫が仕事でした。

いつもの休日は夫がリビングの主で、こたつにすっぽり収まりテレビを見ています。

私はダイニングテーブルでブログを読んだり書いたり、リビング続きの和室でごろごろしたり本を読んだりして過ごします。

 

今日は私がリビングの主だ、満喫するぞ。

 

午前中は溜まった録画を見て過ごしました。

午後は昼寝して~と思っていたらお日様が出てきて気分も上がり、息子のお菓子作りの残り材料でおやつを作りました。

 

最初はパウンドケーキを焼きました。

f:id:nonbiri_simple:20220321213409j:plain

次はパイ生地の残りでウインナーパイ。

f:id:nonbiri_simple:20220321213715j:plain

おやつが焼きあがるまで本を読んで。って、すてきな奥さんっぽい。

部屋中に甘い匂いが立ち込めて、日差しも柔らかくて最高。

 

でも、鏡に映ったのは休日仕様スウェット上下のいつも通りの私でした。