のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

今日のごはん シロさんレシピ

今日は久しぶりに鶏モモ肉のトマト煮を作りました。

f:id:nonbiri_simple:20220312222408j:plain

 

『きのう何食べた?』の主人公、料理上手なシロさんが作るレシピの一つです。

 

材料はトマト煮と相性のいい茄子を入れたかったけど買いにいく元気がなく、家にあった鶏肉、玉ねぎ、冷凍野菜ミックスで作りました。

 

深夜ドラマで偶然見た『きのう何食べた?』にはまり、アマゾンプライムで何度も見ては泣き、原作の漫画も読み、昨年公開された映画は公開初日のあさイチで見に行きました。

 

ありふれた日常の中にある幸せを思い出させてくれる作品で、作品に登場する料理はどれも美味しそうで、作ってみたくなります。

 

穏やかな気持ちで作ったトマト煮を、熱い熱いと言いながら美味しくいただきました。