のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

ネコを迎え減ったもの増えたもの

f:id:nonbiri_simple:20220215070659j:plain



我が家にネコを迎え、減ったもの。

 

キッチンカウンターの上にあった

箸立て、調味料、グラススタンド。

 

それと、リビングのごみ箱。

 

どれも近くにあると便利だから置いてました。

片付けたかったけど「ないと不便。」

家族の反対で断念。

 

でも、ネコを迎えて家族の意見が一致。

 

ネコが歩けるよう、カウンターにあったものをシンク扉の中に片付けました。

リビングのゴミ箱は、ネコが興味深々で中を覗いていたから、撤去しました。

 

リビングにゴミ箱なくても、キッチンのゴミ箱まで歩いて数歩。

ゴミを集める手間が省けて楽になりました。

f:id:nonbiri_simple:20220215070825j:plain

 

ネコを迎えて増えたもの。

 

ネコの生活に必要なもの。

食器、トイレ、キャットベッド など。

 

ネコがくつろげるもの。

キャットタワー、お昼寝ふとん 

 

ネコに遊んで貰うための小道具。

おもちゃいろいろ

 

ネコから貰ったもの

 

癒し。

 

ネコ嫌いの私がネコを迎えて、大げさなようだけど人生変わりました。

こんなに可愛いなんて。

ストーブの並んだ数字にも反応します。

f:id:nonbiri_simple:20220215070909j:plain

ニャン(2)が4つも並んでる。

 

 

生きてるうちにネコの可愛さを知れて良かった。

義姉に保護され、我が家にやってきたネコ。

きっと縁があったんだね。

 

とてもうれしいご縁です。