失った楽天ポイント

 

はてなブログ今週のお題「復活してほしいもの」は、私の楽天ポイント1,000ポイントです。

 

復活してほしいものって浮かばないなあと思っていたのですが、ありました。

 

1ヶ月くらい引きずっているポイント喪失。

 

シンプルな暮らしを目指し、お得に振り回されない人間になるのが夢ですが、現実は1,000ポイントの喪失で、めちゃ悔しがっている小さい人間です。

 

唯一意識して貯めている楽天ポイントですが、

 

・現金管理以外の支出は楽天カード払い

・ドラッグストアでの買い物のポイント付与

・楽天市場での買い物はポイント5倍デー

 

やっているのはこのくらいで、それほど使いこなせていません。

 

ポイントは即使う派なのです、いつもは。

 

今回は欲しいものがなく放置していて、買いたいものが出来たのでポイントを確認したら、2,3日前まであったものがなくなっている。

 

期間限定ポイントと表示されているけれど、すぐ使うので今まで意識していませんでした。

 

今回期間限定ポイントについて調べ、有効期限もそれぞれで、1ヶ月くらいで喪失してしまう場合もあると知りました。

 

ポイント喪失を阻止すべく、毎週行くドラッグストアでポイント消化しようと決め、実行中です。

 

復活してほしい私のポイントへの熱い思いを550文字にしたためました。

お付き合いいただきありがとうございます。

f:id:nonbiri_simple:20220211095147j:plain