のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

通勤服 ついに1セット

今年に入ってから、通勤服がついに1セットになりました。

 

スティーブ・ジョブズさんのように同じ服を何枚も持っているわけではなく、カーディガン1枚、カットソー1枚、パンツ1枚の1セット。

f:id:nonbiri_simple:20220206091252j:plain

 

実際は、別に1セットあるのですが、しわになりやすいカットソーにアイロンがけするのが面倒なのと、ニットのカーディガンが洗ったら縮んでしまったという理由で、しわにならず、洗ったら自然乾燥で翌朝には乾いている、ずぼら御用達1セットを毎日着ています。

 

毎日同じ服はどうなの?と私も思っています。

数十年前の私が、現在の私の仕上がりを見たらびっくりするでしょう。

昔の私には同じ服を毎日着てるなんて考えられない。

 

会社の人も気付いているのか気付いていないのか・・

会社では2~3セットを着回してる人が多いけど、1セットの人はさすがにいない。

 

お気に入りを色違いで買おうとお店に行ったら、売り切れ。

ネットで買おうと見るけれど、欲しいと思うのは春服で、今着る服は欲しいものがない。

 

周囲の視線より、ずぼらが優勢、この冬は1セットで過ごします。