愛用品 洗濯ピンチハンガー

我が家の愛用品、洗濯ピンチハンガー。

f:id:nonbiri_simple:20220125211304j:plain



プラスチックのピンチハンガーが壊れる度に、同じメーカーのスチール製ピンチハンガーに買い替えてきました。

今回が3個目で、我が家のピンチハンガーは全部スチール製になりました。

1個は夫用、1個は私と息子用、もう1個は洗面所でバスタオル干し専用にしています。

 

この商品のお気に入りポイント

f:id:nonbiri_simple:20220125211749j:plain

 

 

1.中央にピンチがない

たいていの商品は、たくさん干せるようにピンチが中央についているけど、こちらは外周のみピンチがついています。

私は洗濯ものの間隔を広く取りたく、ピンチも1個開けて干すので、中央のピンチがなく、すっきりしたところが気に入っています。

 

2.ピンチのはさむ力が強い

プラスチックピンチは重いものを干すと落ちることがあるけど、こちらのスチールピンチは強力で、洗濯ものが落ちることはありません。

夫専用のピンチハンガーは作業服のパンツを数枚干すときがあるけど、しっかりはさんでくれます。

ピンチが強力な分、ピンチ跡はつきますが、我が家には跡がついて困るものはないので、問題なく使っています。

 

3.シンプル

色がシルバーで、デザインもすっきりしているのと、昭和生まれの私には、子供の頃家にあったような懐かしい雰囲気もあり、そこも気に入っています。

 

最初の購入から2年くらい経っていますが、壊れる気配はありません。もし壊れてもまた買っちゃうくらいお気に入りです。