のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド リュック

リュックを作りました。 とにかく身軽でいたいので小さいバッグが好きですが、 どうしても荷物を持たなければいけない時もあります。 A4サイズが入る、厚みのないリュックにしました。 外側と内側にポケットをひとつづつ。 内布は他の用途で使っていた生地を…

片付け日和

3連休最終日は気持ちの良い晴れになりました。 久々にブログを書くと何だか緊張します。 息子、人生初の片付けスイッチが作動し、3連休は片付けをしていました。 10代後半男子の部屋、ご想像できますでしょうか。 綺麗にされている男子も多いと思いますが、…

もしも~ポツンと一軒家

日曜にテレビ朝日系列で放送されている 『ポツンと一軒家』を見るのが好きです。 様々な家主さんが紹介されます。 畑で野菜を作ったり 家や道具を工夫して補修したり 畑も家も庭も良く手入れされていたり 自然の中で趣味を満喫している方もいる。 尊敬のまな…

退任

次男が無事運転免許を取得し、私は専属ドライバーを退任しました。 バスは1時間に1本くらい バス停も遠くバス代も高いから乗ったことがない 最寄り駅も遠いので車必須の生活です。 小学生の時は習い事の送迎 中学生の時は行きたくない塾へむりやり送迎 最近…

おすそわけ

映画「さかなのこ」を観ました。 さかなクンの自叙伝 『さかなクンの一魚一会~まいにち夢中な人生!~』 を原作とした映画です。 原作は読んでいないのですが、 さかなクン役を女優・のんさんが演じると知り 公開を楽しみにしていました。 のんちゃんがさか…