のんびりシンプルライフ

のんびりダラダラごろごろシアワセ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド 巾着トート

休日は早朝から始動します。 アラームに頼らなくても目覚めすっきり。 洗濯機の機械音を何となく聞きながら、ぼーっとする時間が好きです。 先日は洗濯機のスイッチを入れた後、ミシンをガタゴトいじり始め、 作成途中だった巾着トートバッグを完成させまし…

してません!

久しぶりに歯のクリーニングに行きました。 感染対策を万全にして営業されているのは分かっていたのですが、 何となく気が進まず。。 その間、より意識して磨いてはいたのですが、 プロに磨いてもらった後の爽快感を求めて予約しました。 2年半ぶりなので、…

上手になりたい。

先日図書館で借りた刺繍の本。 表紙があまりに可愛かったので写真集感覚で借りました。 返却日に「よければ延長して借りたいのですが。」と延長2回目。 そろそろ買って手元に置こうと思います。 その本を見てから刺繍をやってみたくなり、材料をいくつか揃え…

ユーリンチー

最近スッキリ晴れない日が多くジメジメしています。 そろそろ『梅雨』の2文字が頭に浮かんできます。 「この時期は湿度の低い国に行きたいなあ。」と思ったり、 「でも雨が植物を潤し育ててくれるんだよなあ。」と考えたり。 ジメジメ天気の日、我が家で好評…

ワクチン接種~カレー三昧~

コロナワクチン3回目を接種しました。 3回目の副反応 勤務する会社では、1,2回目は副反応が出なかった人も3回目は出ている人が多いです。 私は2回目接種後に発熱があったのと、1,2回目はファイザー製で3回目はモデルナ製と違うので、接種後どうなるかわか…

かくれんぼ

我が家の猫きなこちゃん、屋外が大好きです。 庭に出る時はヒモでつないでいます。 本当は自由に歩きたいだろうな。 少し伸びた草の上がお気に入りです。 夫が芝刈りをした時も、きなこの為に草を残していました。 今日もお気に入りの草の上にいます。 隠れ…

美の追求

先日実家に帰省した時にスキンケア商品を貰いました。 愛用しているニベアがなくなりそうだったので喜んで貰ってきました。 普段、私のスキンケアは迷う事なくニベア一択、大変お世話になっています。 時々、美意識高めの息子が購入したスキンケア商品も使わ…

久しぶり!

久しぶり~。忘れてたよ。 彼等の季節がやってきた。 忘れてました、カメムシです。 秋に大量発生するらしいですが、 暖かくなってきたGW中、カメムシに遭遇しました。 天気が良いので、いつもは部屋干しの洗濯物をベランダに干し、 部屋に取り込むと見覚え…

よおしよし。

GWも終わり我が家も通常営業に戻りました。 いつもの時間に起きて いつものお弁当を用意して いつもの時間に家を出る。 感情ほぼ無のまま、通い慣れた道を運転し いつの間にか会社に到着。 今日は溜まった仕事をただ処理していく1日でした。 『働きたくない…

音楽いいね

音楽フェス『JAPAN JAM』に行ってきました! 私のお目当ては『スピッツ』。 スピッツのライブに行くのは初めてです。 若い頃からスピッツの曲は聴いていましたが 数年前にスピッツの魅力を再認識し、 『スピッツのライブに行く』事を夢見て コロナ禍を過ごし…

ポーチ作り

『鶴の恩返し』の鶴みたいに部屋に閉じこもり、ミシンでの小物作りにはまっています。 飽きっぽい性格の私。 こんなに夢中になってたら飽きるのも早いかな?と自分を客観視しています。 息子の彼女からポーチ作成依頼があり、大喜びで作りました♪ 以前作った…

地球が1つの街

今週のはてなブログのお題は「好きな街」です。 住んでみたい街、いっぱいあります。 富士山が見える街。 お城が見える街。 きれいな星空が見える街。 愛猫が自由に暮らせる人里離れた街などなど。 でも住めば都で、今住んでいる街・場所が気に入っています…

クッションカバー作り

GW、夜明け前にネコに起こされる→二度寝→食べたい物を好きな時間に好きなだけ食べる→昼寝! 満喫しています。 GWはミシンで小物をたくさん作りたいので、時間を見つけて(だらだらしてるので時間はたっぷりある。)作っています。 先日クッションカバーを作…

実家へ行く

ゴールデンウィークに突入しましたね。 私は10連休です。 長期休暇の時は、やりたい事を紙に書き出して 目に入るリビングに置き、できた事は消していきます。 やらなければならない事は書かず、やりたい事をいっぱい書きます。 せっかくのお休みです、満喫し…